So-net無料ブログ作成

フェリー出航前に堺浜楽天温泉 [大阪府]

大阪南港かもめターミナルからのフェリーの出航まで時間はあるのでかすうどんを食べ堺のコパーナへ行くも改装中で入れず近くのショッピングタウン内にある堺浜楽天温泉に向かいました。
フェリーの出航の一時間前に到着するもさすがに年末だけあってフェリーの乗船手続きに時間がかかりました。
夕食は船内のレストランでのバイキングスタイルで年末で混雑が予想されるとのことでフライングで並び、始めの方で食べられました。
後は前日の深夜のドライブによる寝不足と登山の疲れでぐっすりと眠れました。
(2014-12-27)


DSC_1947.jpg
堺浜楽天温泉
祥福★★★
単純泉
750円○9~26
大阪府堺市堺区築港八幡町1-1
TEL 072-224-1126
大阪南港近くの埋め立て地にあるショッピングタウン堺浜シーサイドステージ内にある日帰り施設。内湯は主浴槽が温泉利用で循環されカルキ臭がする。露天のテレビ付きの上段の浴槽が浴槽内から塩素投入の掛け流しでやや硫黄系のカルキ臭があり、黄みがかった湯で鼠色の析出が水際に付着している。36度pH7.8総計0.55グラム、ナトリウム117mgカリウム2mgアンモニウム5mgマグネシウム2mgカルシウム6mg塩素5mgリン酸水素3mg炭酸水素350mg炭素1mgメタケイ43mg二酸化炭素11mgややまろ味がありすべすべする。
祥福のHP

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。