So-net無料ブログ作成

会津芦ノ牧温泉 大川荘 断崖の湯 [福島県]

景観のよい大川沿いに国道122号を南下し芦ノ牧温泉へ。
すこしうろうろして、棚田露天風呂とでかでか看板も出ています。豪華旅館の大川荘に。
橋からもみえる断崖の中央に立つ露天に棚田露天ともに景色すごいす。
(2007-05-27)



芦ノ牧温泉
大川荘★★★★
硫酸塩泉
1200円(1500円)◎12:30~16
福島県会津若松市大戸町芦ノ牧下夕平984
TEL 0242-92-2111
福島日帰り温泉本クーポンの割引利用。大規模豪華旅館で源泉は芦の牧混合泉58度総計1.3グラム加水無臭やや苦み結晶浮く。渓流見下ろす眺めの空中露天風呂は崖に迫り出した木造で岩を配した屋根付き露天浴槽が2つで湯が床にあふれる、やや消毒臭にきしきし感がある。玄関をはさんで反対側にある棚田露天風呂の内湯は循環仕様。露天は青い淵の湯と名付けられ3段の棚田になった露天風呂で浴槽内下からの投入もあり良い。対岸の新緑と崖下の眺めがよい。後でややじんじん感がある。
大川荘のHP


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。