So-net無料ブログ作成

御嶽山 六合目の湯 [長野県]

岐阜県側の御嶽山麓、濁河温泉からまいて長野県の中の湯に向かいます。
木曽にはいってからは、6月に来たばかりの道です。前回来たときに、道路標識の中の湯が気になっていましたので今回の締めの1湯にとやってきました。
さすが御嶽山登山道の六合目まで霊場の看板がいくつもありました。
駐車場まで行くとxx登山会様と書かれた大型バスも数台待機しています。
場違いですが、つっかけで登山道と少し行くと中の湯がありました。
入浴を請うと丁度あいているとのことで早速入浴しました。
帰りは中仙道で強烈な雨にあいながら、硫黄臭ぷんぷんで帰宅の途につきました。
(2006-08-26)



湯川温泉
六合目中の湯★★★☆
硫黄重曹泉
600円○
長野県木曽郡木曽町三岳御嶽山黒沢口六合目
TEL 0264-46-2831
7月中旬~8月下旬のみ営
木曾御嶽山六合目登山道直ぐ。木造の大浴場1つ。貸し切り状態。冷たい透明な源泉がパイプで投入されながら加温循環。つんとする硫化水素臭明礬臭あとから持続する変わった炭酸エグミに辛味。白濁で湯華が舞う。さっぱり感に強いじんじん感がある。湯上がりはややかさつく。
木曽町観光協会三岳支部のHP


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

ONKEN21

s_sileさん、お久しぶりです!
御嶽山中の湯行かれたのですね。
まさに最終日曜日で、ギリギリセーフでした。
太宰楼さんもその日に行かれています。
http://www3.tokai.or.jp/dazairou/
お盆に行った時の私のBlogをTBさせていただきます
貴重なレポありがとうございました。
by ONKEN21 (2006-09-07 00:02) 

温泉旅人

>ONKEN21さんこんにちは。
すこし強行スケジュールでしたが、
濁河温泉から行っちゃいました。
by 温泉旅人 (2006-09-07 12:32) 

NO NAME

ここにしても、ホテル木曽温泉にしても、当分は人が来ないでしょうね。

by NO NAME (2014-10-04 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。